スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「本部係」検事会議を初開催=足利事件受け設置(時事通信)

 足利事件の再発防止策として全国に新たに設置された、殺人などの凶悪重大事件を捜査する「本部係」検事の担当会議が17日、東京都内で初めて開催された。
 本部係は、警察が捜査本部を設置した事件や未解決事件を担当する。これまで係が置かれていたのは東京地検など一部に限られていたが、4月から全国の検察庁に拡大された。
 事件の発生段階から警察と一緒に捜査する態勢を強化することで、解決に結び付けるとともに、誤認逮捕の防止も図る方針。高検や最高検にも係を置き、広域にまたがる事件での情報提供や地検への指導も行う。
 千葉景子法相は訓示で「足利事件のようなことは二度とあってはならない。警察と連携して適切な捜査に努めてほしい」と話した。 

町長に共産党員の脇氏 富山・朝日(産経新聞)
山岡氏が請求放棄 週刊新潮名誉棄損訴訟が終結(産経新聞)
<事業仕分け>第2弾後半 70法人、82事業を対象に(毎日新聞)
引きこもり殺人勃発…“爆弾”を抱える家族の実態(産経新聞)
ネット掲示板にポルノ画像 男子高校生ら27人摘発(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねもとしずおさん

Author:ねもとしずおさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。