

首相辞任検討「済州島で一人で考えた」(産経新聞)

 退陣表明した鳩山由紀夫首相が、先月29~30日に日中韓首脳会談出席のため訪問した韓国・済州島で辞任を検討していたことが3日、わかった。鳩山氏を中心とする鳩山グループの会合で、メンバーの田中慶秋衆院内閣委員長が3日午前に首相と会談した際、首相から「1週間ほど前に済州島に行って一人で考える時間があった。その時に決断しようと思った」と明かされたいう。首相は幸夫人にも相談せず一人で決めたと述べていたという。

【関連記事】
「小沢氏の目にかなうかが鍵」 中国各紙、後継首相に高い関心
辞任会見開催に首相「私が決めることでない」 出邸は15分遅刻
樽床氏 代表選出馬「よく考えてみたい」 民主党代表選
鳩山首相、ルーピー全開…最後は勘違い「ヒヨドリ」話
「日米同盟が変わることはない」米国、普天間合意の尊重を強調
「はやぶさ」帰還へ

花火 「天日干し」で仕上げ 愛知・豊橋(毎日新聞)
メロペンの用量上限変更で承認申請-大日本住友製薬(医療介護CBニュース)
放置車両横流し警官、大阪市の照会情報悪用か(読売新聞)
道路にロープ張られ、そこへバイク…転倒(読売新聞)
亀井氏、クールビズ閣議に“造反” 「着せ替え人形じゃあるまいし」(産経新聞)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねもとしずおさん

Author:ねもとしずおさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
